イケメン消防士と彼が救助した義足の女性との間に芽生えた映画のようなロマンスに中国が熱狂!

カルチャー

フィクションのような二人の出会い

まるで映画のようなラブストーリーに中国の何百万人ものネットユーザーが酔いしれているという。

義足の女性が公園の敷石の割れ目にはまってしまい救助を呼んだ。そしてそこへ救助に来た消防士と、義足の女性が恋愛関係に発展したという。
この件はテレビやSNSを通じて中国全土に報じられ、まるでフィクションのような出会いに多くの人が魅了されている、と12月12日付の香港の英字新聞『South Chaina Morning Post』が報じている。

このラブストーリーの主役の一人は、中国南西部の四川省成都市に住む牛鈺(Niu Yu)さん25歳。2008 年に起きた四川大地震で当時11歳だった彼女は瓦礫の下敷きになり、3日後にようやく救出されたが不幸にも右足を失った。

そして、現在24歳の牛さんは100万人近いフォロワーを抱えるショート動画ブロガーや写真家として活動している。2018年には四川省汶川市で最も美しいマラソンガールの称号を獲得、2021年には上海のファッションウィークでモデルデビューを果たしてもいる。牛さんは楽観的で明るい性格で、「鉄鋼足ウーマン」と自称し義足をものともしない、その前向きに生きる姿は多くの人を感動させていた。

もう一方の主役は李消防士。写真のとおりまるで役者と見紛うほどのイケメン消防士である。

この件を報道した四川テレビ・オンラインプラットフォーム「四川官話」によると、事の発端は今から数か月前、牛さんの義足が公園の敷石の隙間に挟まってしまい、彼女が地元の消防署に助けを求めた事だった。李さんは消防署の同僚達と一緒に現場に駆けつけ、状況に対応した。報道された写真には李消防士がしゃがみこんで、地面に座り込んでいる牛さんに義足を渡している様子が映っている。まるで映画のPRポスターのようだ。

その後、二人は数分間おしゃべりをした。どうやらこの恋は牛さんの一目惚れから始まったようだ。
牛さんは勇気を出してこの心優しい消防士に連絡先を聞いてみた。

「最初、彼は少し恥ずかしそうにして“緊急ホットラインに電話すればいい”と言ったの!」

と牛さんのインタビューに答えている。しかし、牛さんは粘り強く李消防士を説得、最終的には連絡先を教えてもらうことができたそうだ。

ゆっくりと愛を育む二人

それからしばらくの間は二人はオンラインでチャットして関係を育んでいった。数日、数週間と交流が深まるにつれ、二人の間はより親密になり、シャイな李消防士は牛さんに自分の話をしてくれるようになっていったという。

特に、牛さんが深刻な脱毛症に悩んでいると相談した時、李消防士は彼女を元気づけるために沢山の気遣いを見せてくれたという。
李消防士は、

「あなたは繊細で、今は自信を喪失している。けれど、それを乗り越えることが出来る強い人だ。私が会った中で一番強くて可愛い女性だ」

と自分を信じるように励ましてくれたそうだ。
その後も二人の友情は少しずつ深まってゆく。出会ってから5ヶ月たってやっとカップルになることを決意した。そしてシャイな李消防士は男らしく、「俺とデートしないか?」と牛さんを誘った。

カップルの愛を称賛

現在、14万人のWeiboフォロワーを持つインフルエンサーである牛さんは先週、Weiboにこの件を投稿し大きな喜びを分かち合った。
フォロワーから殺到した祝福に対して彼女は感謝の意を表し、『皆がロマンスを見つけることができるように願ってる』と述べている。

このカップルの話はSNSやTVで拡散され、ネット上で何百万人もの人々にインスピレーションを与えたようだ。
多くの人がこのカップを称賛している。

「今日もまた、他人のロマンスに涙する一日だった」「とても素敵な話だ。どうか二人の愛が末永く続きますように」「まるで小説の中のラブストーリーのようだ 」
そして、「彼女の勇気と彼の勇気があれば、どんな困難にも立ち向かうことができる」という声もあった。

純粋な愛な愛を育む若く二人の話には心を洗われた。お二人の未来に祝福あれ!

参照元:South Chaina Morning PostTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧