“歯並びが悪すぎる”と叩かれた女性が一念発起。その衝撃的な変身が話題に!!

カルチャー

歯科治療で劇的変身!

先月末、TikTokに投稿されたとある女性の変身映像が話題だ。その映像は現時点で約520万再生、60万を超える「いいね!」1万件近いコメントを集めている。

投稿主の女性はチェルシー・マリーさん26歳。見ての通りかなりインパクトのある歯と歯並びをお持ちだ。チェルシーさんは以前からメイクや日常生活に関する投稿でフォロワーに支持される一方、この歯並びを揶揄されることがしばしばあった。今回一念発起し、歯科医ケニー博士の協力を得て歯の治療に臨んだところ、衝撃の変身を遂げた。その驚きのビフォーアフター、ご覧下さい。

@chelsiebaby24 Transformation queen 🥹🥹🥹 mew teeth who is this !!!! #fypシ #foryou #viral #smilemakeover #texas #BeTheReasonVisa #AmazonSavingSpree #excited ♬ presleywalker – PresleyWalker

この短いクリップにはこうキャプションが付けられている。“変身女王、新しい歯。これは誰でしょう!!!”

チェルシーさんはガタガタの歯を誇示してから、歯を治療した後のまるで真珠のような白い歯を笑顔で披露した。この変身には多くのネットユーザーが衝撃を受け話題を呼んだ。

1万件近いコメントには、「自分の歯に自信がない私としてはとてもうれしいです」「あなたは自信に満ち溢れて輝いている」「私は歯科医院で働いているのですが、どんな治療をしてもらったのかとても気になります」「この歯はどうやって作ったのですか?」「永久歯なんですか?ベニアやブリッジのようなものですか?私は自分の歯を治療する必要があるけど歯医者に行くのが怖い…」と言った声が並ぶ。

こんな歯になった原因と治療方法

チェルシーさんはこの歯の治療にまつわる質問や疑問に対して、後日別の映像で説明を行っている。

彼女の歯の治療医であるケニー博士は、以前の彼女の歯の症状は『フッ素症』と呼ばれるものだ、と話している。人生の早い時期にフッ素を過剰に浴びたことが原因で、それにより歯のエナメル質の外観がひどく変化してしまうという。

またさらに別の映像では、治療の方法はインプラントやブリッジではなく、ジルコニア素材のセラミッククラウン(被せ物)で行ったことを話している。ただし、一本あたり1,100ポンド(約176,000円)はかかる代物らしく、その値段を知ったフォロワー達を落胆させたりもしている。

日本人も昔とは異なり、歯の審美性に配慮する人が多くなっているようだ。西洋では以前から歯の美しさにこだわる人が多いが、それを維持するにはやはり相応のコストが必要だということが良く分かる話だ。

ともあれ、衝撃の変貌を遂げたチェルシーさんは今回の歯の治療に『100%満足』しているとのこと。やっぱり、一般人でも歯は命!ですね。

参照元:tiktokLADBIBLEWikipedia

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧