道路を横断するのに苦闘する赤ちゃんシカとそれを見守るお母さんシカの映像が感動的!

動物

アメリカ・ノースカロライナ州フランクリン、深夜の路上でシカの赤ちゃんと母親の奇跡的な瞬間が捉えられた。

生まれたてのシカの赤ちゃんが路上にうずくまっている。通りがかりの運転手がそれに気が付いてブレーキを止め、その様子を撮影した。
このシカのお母さんは路上で出産したのかもしれない。生まれたてのシカの赤ちゃんは懸命に立ち上がり歩を進めようとするが、数歩でけつまずきうずくまってしまう。もう一度、スクッと立ち上がり再び歩み始めると、今度は先ほどよりもスムーズに足は進む。

しかし、やはり数秒で力尽き再びうずくまってしまった。大丈夫だろうか・・・。

すると路肩からスッとお母さんシカが現れる。そして、赤ちゃんシカの目の前をスタスタと歩いて見せて見本を見せている。
その後、赤ちゃんシカをツンツンと鼻でつつき、「ホラ、お母さんについてらっしゃい!」とばかりに赤ちゃんを先導する。お母さんの登場で赤ちゃんも百人力、力強く再び立ち上がり、お母さんの後をついて歩き始め、路肩へ森へ消えて行った。

まるでお伽話の世界の出来事のようなこの映像には、「なんて美しい赤ちゃんとママ..」「愛と思いやりの美しいデモンストレーション」「車を停めてくれてありがとう」「自分の母親を思い出したよ」「なんて素晴らしいママでしょう!彼女は道で出産したのだろうか?」等々、感動のコメントがついている。

動物の純粋な親子愛は多くの人に感動を呼ぶようだ。当サイトedamame.でも、行方知れずの子供と涙の再会。子供に駆け寄る母“ナマケモノ”トルコの病院に体調の悪い子猫をくわえてやってきた母猫猛スピードの車に轢かれそうになったアヒル親子、のように心が洗われるような記事を投稿させて頂いている。

今回のシカの親子もこの森の奥で健やかに暮らしていることを祈りたいものだ。

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧