『ミレニアル世代はおっぱいを好きではない?』という問いがイーロン・マスクまで巻き込み全米を揺るがせる激論に

エンタメ

おっぱいに興味がない世代が出現?

”ヒップホップ&バイラルニュースの第1情報源”を謳うTwitterアカウント「Daily Loud」が昨年末にツイートした内容が話題となっていたのでご紹介したい。

その内容は、ミレニアル世代は “おっぱいにそれほど興味がない”ため、セクシーコスチュームのウェイトレスで有名な飲食店『Hooters(フーターズ)』が閉鎖されブランド再構築を行うことになっている、と主張するもの。
(※ミレニアル世代とはアメリカなどにおいて概ね1980年代序盤から1990年代中盤までに生まれた世代を指す)

この刮目すべき内容に全米の男性達は色めき立った。この情報がフェイクであるか、ないのか、いやそもそもおっぱいが嫌いな世代がいるのか、いないのか、と年末にも関わらずTwitter上で大激論が交わされた。

ちなみに、『Hooters(フーターズ)』とはチアガールをモチーフとしエンタメ性高く楽しませてくれる女性スタッフを武器に、世界28か国430店舗以上展開しているアメリカンレストラン&スポーツバーである。日本にも進出済みの有名店だ。

ご存じの通り2022年はTwitterにとってかつてないほどの混沌とした年だった。この内容が”フェイク”だと確信を持って主張することも可能ではあるだろう。しかしこのニュースの正確性について、当のTwitterのCEOでさえも判断が難しかったようだ。驚いたことに、イーロン・マスク氏がこの論戦に突如として参戦。

彼は「フェイクなのかリアルなのか判断しかねる」ツイートした。

マスコットキャラが世界的CEOに突飛な指令を下す

そしてこのツイートを受け、フーターズのマスコットキャラHootie君(広報アカウント)は世界的な時の人に対してこんな呼び掛けをしたのである。

ミレニアル世代はホントはおっぱいを愛していることを世界に知らせることができれば素晴らしいよね。イーロン!

・・・・。

このような騒動の拡大を受け、同社は正式な声明を発表。フーターズの広報担当者であるスティーブン・ブラウン氏はAP通信の取材に対し、『ブランド変更の噂は大幅に誇張されている』と断言した。そして、

フーターズのお客様は今週もスポーツイベントのテレビ中継を全米、そして世界中のレストランで記録的な数で楽しんでいただいていて、満足のいくメニュー、冷たいビール、素晴らしいもてなしとともに過ごしています。私たちのコンセプトは今後も変わることはありません!

と宣言した。この声明はマスク氏を含む全米中の男性たちを安堵させたようだ。

この声明を受けて騒動は沈静化したものの、Hootie君からマスク氏への”ミレニアル世代はホントはおっぱいを愛していることを世界に知らせる”という指令は今後、どうなってゆくのだろうか。敏腕経営者として世を賑わす同氏の今後の手腕に期待したい。

ちなみに同氏はこの依頼に対して、一言「Phew」(”ふう”、”やれやれ”というような意味)とツイートしたのみである。

参照元:americanwirenews.comtwitter[Hooters]twitter[Elon Musk]twitter[Wall Street Silver]twitter[DailyLoud ]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧