ベッドで寝ている赤ちゃんに前足でそっと触れるニャンコの様子が可愛らしくて話題に!

カルチャー

猫は好奇心旺盛で、家の中で何か変化あったらすぐに知りたがる。

アメリカ・ニューヨーク州シラキュースに住むレイチェル・トルトレッラさんは去年の10月、家に新しく赤ちゃんを迎えた。この赤ちゃんとのファーストコンタクトを飼い猫”コダック”が試みる瞬間をレイチェルさんがSNSへ投稿したところ大人気となった。

確かにその映像はとても心和む優しいもの。その様子、早速ご覧頂きたい。

@racheltort #catsoftiktok #catandbaby #catsmoves ♬ original sound – Rachel Tortorello

このコダックのの行動はTikTokですぐにセンセーションを巻き起こした。その動画は現時点で5,200 万回以上再生されていて、多くの人々の心を捉えたようだ。

コダックは赤ちゃんが寝ているベッドに近づき、つま先立ちでベッドの上をのぞき込んでいる。コダックはとても優しいしぐさで前足を伸ばし、赤ちゃんのつま先に2度、3度と軽く触れる。その触り方は寝ている子が気が付かないほど柔らかいものだ。その感触に満足したのだろうか。コダックはその後、腰を下ろして背を向ける。

この動画には何千ものコメントが寄せられた。

「猫は赤ちゃんにとても優しいものです…それは素晴らしい風景だ」「可愛いね。赤ちゃんより大きいニャンコ!」「ウチの猫もこれをする!」「この猫はかわいくて頭が良いね。赤ちゃんが大丈夫かどうかをチェックしてる」

猫と他の生き物との交流というと、犬小屋をのぞいてみると、、、かわいい野良ネコが!
猫の世話をする犬ちっちゃな子犬が猫と協力して一生懸命金網を乗り越える等、犬との協業が多いが、今回のように人間の赤ちゃんとコミュニケーションする映像は珍しい。今後の赤ちゃんの成長をレイチェルさんと共に見守ってゆく愛猫コダックのこれからが楽しみである。

参照元:legittiktok

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧