殺人で12年間指名手配されていた男をついに逮捕!隣国メキシコで人気ヨガインストラクターになっていた!

事件

     

人気ヨガインストラクターは指名手配犯だった

2022年12月、FBIにより12年間指名手配されていた男がメキシコで逮捕されたというニュースが報じられた。

逮捕されたこの男は、逃亡先でのメキシコで息を潜めるかのような生活を送っていたのかと思いきやそうではなかった。

なんと、男は身分を偽り、グアダラハラで人気ヨガインストラクター”レオン・フェラーラ”として多くの生徒を抱えるまでになっていたというのだ。

12年前に起きた殺人事件の容疑者

もちろん男の名前は”レオン・フェラーラ”ではない。本名は”ホルヘ・ルエダ・ランデロス”といい、2010年10月25日に米メリーランド州ベセスダでアメリカン大学会計学教授であったスー・マーカムさんを殺害したとされ、その後FBIが指名手配するも逃亡を続けていたという。

だが、昨年のクリスマスの前の週に犬の散歩に出かけたホルヘの行方がわからなくなり、ヨガ教室の生徒らが捜索願を出したところ、彼らの知る”レオン・フェラーラ”という男性は存在しないことが判明したのだ。

今後開かれる裁判で事件の真相や逃亡の経緯などが明らかとなるはずだが、まさか12年間も指名手配されていた男が隣国で人気ヨガインストラクターとなっているなんて思いもしなかったことだろう。

参照元:TwitterMexico Daily Post

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧