【理解と敬意を】ハワイ島の聖なるキラウエア火山で放尿する観光客に批判殺到!

カルチャー

     

観光客が聖なる火山で放尿

ハワイ島にあるキラウエア火山には火の女神ペレが住んでいると言われ、古代からハワイアンにとって神聖な場所として守り続けられている。そんなキラウエア火山一目見ようと多くの観光客が足を運ぶのだが、今月、現地メディアが観光客のある行動をSNSに投稿して苦言を醸したことで、観光客に対して批判の声が相次いでいるという。

その行動とは、キラウエア火山で放尿をするというものだ。

ハワイアンやその文化を理解し敬意を

注目を集めているその写真は、当初、当該人物がSNSに投稿していたようだが現在は削除されているという。しかし、その写真をハワイの現地メディアが「またしても放尿する観光客がいた」とキャプションを添えてSNSに投稿したことで大きな注目を集めることとなった。その言葉からもこの光景は珍しいものではないことがわかるが、それ故に、古代から守り続けられてきた聖なる火山でこのような行為が横行する事実は受け入れがたく、許すことができなかったのだろう。

ハワイ先住民の活動家であるクム・ヒナレイモアナ・ウォンカル氏はこう話している。

ハワイ島の南岸にある火山の山頂にあるハレマウマウ・クレーターは、ハワイアンにとって重要な場所であり、それゆえに激しい反発が起きています。多くの外国人は、私たちカナカ(ハワイ先住民)が自分たちが住むこの島の場所や空間とどのように関わっているかを理解していません。

また、ネット上でも「哀れな行動」「敬意を払うか家に帰るかのどちらかだ」「なぜこの行為が許されると思っているのかわからない」などと、批判の声が殺到することとなっている。

ハワイ火山国立公園の広報担当者によると、観光客のこの行動はキラウエアの文化的意義に対する理解の欠如と無視を示しており、法を犯している可能性もあるそうだ。

過去にもニュージーランドの聖なる火山でヌード撮影をしたプレイボーイモデルがいたが、外国を訪れる際にはその国の歴史や文化をきちんと理解し、それに敬意を払うことはもはや最低限のルールとも言えるだろう。

参照元:TwitterNew York Post

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧