【トラウマ】肉屋さんが貼り出した従業員に求める条件がヤバすぎて同情しかないレベル!

カルチャー

     

従業員に求める条件が当たり前すぎる

仕事やアルバイトなどに申し込む際、それぞれの企業や雇い主によって様々な条件が求められることとなるのは当然である。しかし、ある地域にある肉屋さんが従業員募集のチラシを貼り出していたのだが、そこに書かれていた条件がとんでもないと話題になっているという。

そこには、お客さんの手伝い、レジ打ち、サンドイッチの製造、40lbs(約18キロ)を持ち上げられることなど、細かな業務内容が書かれているが、その下に、”以下のような人は応募しないでください”と前置きされた上でこう書かれている。

・寝坊する人
・目覚まし時計がない人
・車がない人
・よく裁判がある人
・毎日ベビーシッターがいない人
・勤務開始時間より後に友人を職場へ送り届ける人
・毎週タイヤがパンクする人
・1日中スマホから離れられない人

などなど、普通ならわざわざ記載するようなことではないことがしっかりと明記されているのだ。

極めつけには、「ランチ後には職場に戻ることを覚えておくこと」「働きたくなければ時間の無駄になるだけなので応募しないように」といったことまで書かれている。

一体過去にどんな従業員がいたのかわからないが、きっとこれらに該当する従業員に苦労されてきたのだろう。すでにトラウマを抱えてしまっているようだが、このようにはっきり書いておくことで、きっと求める人材が応募してきてくれることを願いたいものですね。

参照元:reddit

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧