知ってか知らずか。壮大な自然を前にした感動的プロポーズにズカズカと映り込む観光客が話題

カルチャー

     

記念写真の背後に見知らぬ人が写りこんでしまい興ざめした経験を持つ人は多いはず。それが記念写真ならまだしも、人生最大のイベントと言える”プロポーズの真っ最中”であったら、その落胆はいかばかりだろうか。

今月3日、TikTOKに投稿された映像がまさにソレ。まるでコントさながらの内容で話題となっている。

場所はアイスランドの首都レイキャヴィーク近郊の壮大な滝の展望台。美しい自然を前に美男美女のカップルが記念撮影をしている。男性はその後、意を決し女性を前に跪いてのプロポーズを敢行した!しかし・・・

@jordanemcgowan Honestly i find it funny 😂 no harm done its a laugh to watch. #iceland #travel #traveltiktok #proposal #fiance #proposalvideo #proposalgoals #proposalgonewrong ♬ Cool Kids (our sped up version) – Echosmith

画面ソデから、事情を全く認識していない中年女性が入り込んでくる。必要以上に近い距離感。片膝ついたプロポーズ中の男性の足を飛び越え、女性はスマホカメラを頭上に掲げたまま滝のベストショットを必死に模索する。

3センチ脇で繰り広げられているロマンチックなプロポーズなど一切目に入っていない。その後プロポーズが無事成功し、感極まって抱き合うカップルのすぐ横で、中年女性は滝と自分のセルフィーを撮影した様子だ。

プロポーズを受けた女性はジョーダン・マクゴーワンさん。彼女は後日、「私たちのプロポーズを台無しにするこの女性を見て!!」とキャプションを付けこの映像をTiktok上に公開した。

この映像を見たユーザー達は、「この女性に激怒だわ」「人が自分以外にいかに無関心かよくわかる」「面白すぎる!」「私だったらプロポーズやり直してもらうかも」といったコメントを残す一方、「わざと入り込んできたんじゃないの?」「嫌がらせだよ」、とそのあまりに近い距離感に意図的なものを感じる人も多いようだ。

しかし実際のところ、ジョーダンさん自身は「プロポーズを受けている最中はこの中年女性の存在に全く気がづかなかった」とのコメントを残している。

”全く気が付かない間に他人の人生の1ページを台無しにしている事がある!”という事をこの映像はまざまざと知らしめしてくれる。あらためて自戒としたいところだ。

しかし幸いなことに、このお二人にとってこんなハプニングは些事に過ぎなかったようだ。プロポーズは無事に成功し、2人は現在婚約中だそうである。

参照元:NewYorkPostTikTOK

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧