【震撼】集合住宅でオムツ姿の4歳男児が拳銃を手に!父親をネグレクトの疑いで逮捕!

事件

     

オムツ姿の4歳男児が拳銃を手に…

今月14日、米インディアナ州にある集合住宅に住む女性ニコール・サマーズさんから、建物内でオムツ姿の子供が拳銃を手にし振り回しているとの通報を受け、現場に警察官が駆けつけた。

集合住宅に設置されていた監視カメラの映像を見ると、たしかにオムツ姿の男児が拳銃を手にしている姿が確認できる。この拳銃には実弾15発が入っていたというが、薬室に装填されていなかったために発砲できる状態ではなかったという。それでも、幼い子供が凶器を手にするその異様な姿は、当然ながら全米を震撼させた。

父親がネグレクトの疑いで逮捕される

サマーズさんは当時の状況をこう話している。

階段の隙間から『みてよ、僕が持っているもの!ハハハ!』という感じで下を覗き込んでいました。あとから映像を見ると私の息子に銃を向けて引き金が引かれているようでした。発砲できる状態ではなかったことがせめてもの救いです。そうでなければあの赤ちゃんは命を落としていたかもしれませんから。

実はこの日、警察に密着したドキュメンタリー取材のために警察官が現場に駆けつけるその様子は生中継されていたという。そして、男児の自宅で9ミリ拳銃を発見し、危険な状態で男児を放置した父親シェーン・オズボーン(45)をネグレクトの疑いで逮捕するシーンが放送されたのである。

あまりにも恐ろしいその映像は全米で物議を醸すこととなっているが、サマーズさんをはじめ近隣住民らは今回の事件で犠牲者が出なかったことにただただ胸をなで下ろしているとのことだ。

参照元:YouTubeLocal10

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧