【つららを食べないで】気象予報士がSNSで呼びかけるもその理由が衝撃すぎた!

自然

つららを口にしてはいけない理由

今週、日本には10年に一度の大寒波が襲来し、各地は大雪に見舞われている。積雪で交通機関に乱れが出たり大変な地域もある一方で、子供たちにとっては雪に触れることができるなど珍しい経験となっているかもしれない。

幼い頃のことを思い返すと、稀に見る雪や軒下にぶらさがったつららをちょっと口にしたことがあるという人も多いだろうが、実はそれ、やってはいけないことだという。

こちらの動画は、約2年前に気象予報士の女性がTikTokに投稿し大きく話題をよんだものだが、これを見ると、もうつららを口にすることなんてできなくなるはずだ。

@weather_katie Don’t eat icicles! Please respect the fact that I edited out the original woman in the video (I have her permission) #IciclePoop ♬ original sound – Weather_Katie

お願いだから食べないで。つららは屋根にたまった水が流れてできるものよ。屋根の上には他に何があるか知ってる?たくさんの鳥のうんちがあるの。鳥のうんちを食べないで!

これほど説得力のある動画はなかなかないのではなかろうか。この動画は360万回以上視聴され、彼女が1年間に投稿した動画のなかで最もバズったそうだ。

昨日一昨日の大雪でつららがたくさんできている地域もあるはずだが、口にしないように気をつけてくださいね。

参照元:TikTok

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧