【反撃】動物園でペットボトルを投げられたチンパンジーが全力で投げ返し観光客を直撃!

事件

挑発されたチンパンジーが反撃に出る

1月29日、中国南部にある動物園で、ひとりの男がチンパンジーに向かってペットボトルを投げる様子が監視カメラに捉えられていた。

男がチンパンジーの囲いにペットボトルを投げ入れると、それに気付いたチンパンジーはすかさずペットボトルを拾いに行き、そして観光客の群れに投げ返すという反撃に出たのである。

そのペットボトルは観光客の女性に直撃。眉毛付近から出血し、持っていた携帯電話の画面も割れてしまったという被害女性は、その後、顔を押さえて現場から立ち去る姿が確認できる。

もともとこのチンパンジーは来園者らに石や泥などを投げつけることで有名だったというが、その背景には人間による挑発があると思われ、今回の件を受けて、チンパンジーをからかわないようにと観光客は改めて忠告された。

動物園の広報部門は、この件を経営陣に報告し、囲いでの点検を強化するとコメントしたというが、ネット上には「私は以前そこを訪れましたが怒りを感じました。チンパンジーが反撃する前に観光客らが挑発していたのを見ました。」「その男を囲いの中に放り込むべきだ」などという声が上がり、動物に対するひどい扱いが人々の怒りと懸念を引き起こしているようだ。

参照元:YouTubeNew York Post

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧