【仰天】スマホを見ながらエレベーターを待っていた男性、顔を上げると目の前には衝撃の光景が!

動物

目の前に宙吊りになったワンコが!

今月上旬、米ペンシルベニア州のアパートでは”ある救出劇”が繰り広げられていた。

この日、住人のフェルナンド・サントスさんは自宅へ戻るためにエレベーターのボタンを押したというが、手にしたスマホの画面に夢中で周囲の様子には気付いていない様子。しかし、サントスさんがようやく顔を上げると、目の前には宙吊りになったワンコの姿があったのだ。

Man rescues dog stuck in elevator door

It took him a little moment to notice what was going on but then this guy was quick to rescue the little dog 😅

LADbibleさんの投稿 2023年2月6日月曜日

突然のことに驚くサントスさんだが、必死で手を伸ばしてワンコを救出することができた。もしサントスさんが気付かなければ、そしてこのままの状態が続いていたら、ワンコは命を落としていたかもしれなかっただろう。

ワンコの飼い主の女性は、両手いっぱいに荷物を抱えた状態でエレベーターに乗り込んだだめに、ワンコがエレベーターの中に乗り込んだかどうかまでは確認ができなかったという。

動画には「彼が背が高くてよかった」「ハーネスをつけていたのが幸いだったね」「ワンコはこんな状況でも落ち着いているようにみえる」「私の住むアパートでも同じようなことが起きて命を落とした犬がいる」「飼い主が許せない」などと様々なコメントが寄せられているが、ペットが巻き込まれたエレベーター事故はこれまでにも多数報告されており、細心の注意を払うことが飼い主としての責任ともいえるだろう。

参照元:FacebookPet Rescue Report

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧