3歳児がスーパーカーを乗り回す
今、こちらの動画が様々な面で注目を集め話題となっている。
自宅のガレージでスーパーカー”フェラーリSF90ストラダーレ”に乗り込み、敷地内を上手に乗り回すのはゼイン・ソフォーグル君。
驚くことに、約95万人のフォロワーを抱えるインスタグラムをみてみると、彼は2019年11月4日生まれの3歳児だというのである。
父親は5度の優勝記録を持つ元バイクレーサー
車のペダルに足が届くのがやっとで、ハンドルの先も見えないのに運転できるのは、GoProやiPadを駆使してモニターをみながら運転しているからだという。こんなスーパーカーを運転するなんて、運転歴20年の大人でも緊張するだろうが、ゼイン君は物怖じすることもなくサラッとやってのけている。
それもそのはず、実は彼の父親はトルコ・アダパザル出身のバイクレーサー、ケナン・ソフォーグル氏(38)なのだ。
スーパースポーツ世界選手権で5度の優勝という記録を持つ父親のもと、幼少期からバイクやスーパーカーが身近なものだったのは言うまでもない。ゼインくんは2歳頃からモータースポーツのスキルを磨き続け、今ではフロントガラスから前が見えなくともテクノロジーを駆使してスーパーカーを巧みに操れるまでになった。自宅敷地内で運転する様子はこれまでにもSNSに何度も投稿されている。
プロの世界で活躍してきた父親にとって息子の才能はきっと誇らしかったに違いない。だが、まだ幼い子供を危険な目に遭わせていると、SNSの投稿には批判の声が多く寄せられてきたという。賛否の意見が上がっていることは致し方ないのだろうが、彼が合法的に運転できる年齢になったとき、また話題となることを期待したいですね。