超人的な身体能力のアメフト選手
米ミシシッピ州オックスフォード出身で、NFLのシアトル・シーホークスに所属するDK・メトカーフ選手(25)はワイドレシーバーとして活躍するだけにとどまらず、2021年には東京五輪の陸上競技で代表入りを目指したり、先週はNBAオールスターのセレブリティゲームで豪快ダンクを決めMVPを獲得したりと、その超人的な身体能力がたびたび話題となっている。
残念ながらメトカーフ選手の100メートル走の記録は10.37秒で、自動的に代表資格が得られる10.05秒にはわずかに及ばなかったようだが、2024年のパリ五輪では再び代表入りを目指すと意気込んでいるという。
そんななか、今月19日に撮影されたある動画が拡散されまくっているのでご覧いただきたい。
身長193センチのメトカーフ選手だが、ボールを受け取る際にみせたそのジャンプ力もまた超人級だったのだ。
薬物検査の対象になってしまう
しかし、その後、メトカーフ選手はこんなメッセージを受け取ることとなる。
really & truly the NFL is the worst
DK Metcalf posts a fun video & plays basketball & the NFL assumes he must be on something illegal pic.twitter.com/Vmcpr7E2es
— Warren Sharp (@SharpFootball) February 19, 2023
明日の薬物検査の対象に選ばれたので都合の良い時間と場所をアレンジするため早急に連絡ください
なんと、NFLがランダムにおこなっている薬物検査の対象に選ばれたというのである。
この3日間でNBAでプロ顔負けの活躍をしたり、驚くようなジャンプ力をみせたことが理由だったのかわからないが、タイミング的なこともあり、多くの人はそう考えざるを得なかったようだ。