4歳の男の子の初観戦を満場一致で祝福!アイスホッケー試合会場に出現した”優しい世界”

カルチャー

”WE LOVE GEORGE!”Twitter投稿が大人気に!

今月12日、アメリカのアイスホッケーチーム”デトロイト・レッドウィングス”の公式Twitterが公開した映像が現時点で350万回を超えて再生され人気となっている。

”WE LOVE GEORGE!”とキャプションを付けて投稿されたその映像は、4歳になる男の子の初観戦の様子を捉えたもの。その可愛く楽しいホッケー観戦の様子、早速ご覧頂きたい。

2月11日に行われたデトロイト・レッド・ウィングスとバンクーバー・カナックスのアイスホッケーの試合。レッド・ウィングスのジャージを着た4歳の少年ジョージ君は、生まれて初めてのアイスホッケー観戦に臨んでいた。横に座る家族は「ジョージはこれが初めての試合!」と書いたカードを持っている。

ハーフタイムにカメラはそれを目ざとく見つけ、ジョージ君と背後のカードを大画面に映し出した。それを見た満場のデトロイトファンは歓声を上げる。大画面に映る自分の顔を不思議そうな表情で見るジョージ君はとんでもなくカワイイ。

次にカメラはパンして、今度はバンクーバー・カナックスの帽子をかぶったファンを映す。すると会場は大ブーイング。
すると、カメラは「すまん、すまん」とばかりに再びジョージ君を捉えなおす。もちろん再び会場は大歓声に包まれる。この辺りでジョージ君も「アレ?僕を祝ってくれてるの?」と気が付き始めたようだ。

さらに続いて他のカップル(対戦相手のバンクーバー・カナックスのユニフォームを着ている)をカメラが映し出すと、またもや会場は大ブーイング。この辺りで会場は完全に一つとなった。再びジョージ君が写されると嵐のごとき大歓声だ。ジョージ君も、はにかみながら笑顔で歓声に応えた。

アイスホッケー場に”優しい世界”が

試合は見事、デトロイト・レッド・ウィングスが制した。試合後チームはこの映像をTwitterで共有し、この映像はすぐに口コミで広まった。
Twitterのコメントには「ジョージ・ジョージ・ジョージ」と観客と一緒にジョージ君を祝福する人が続出。他にも「これはいいね!この少年にとってなんて素晴らしい最初のゲームだ」「アイスホッケー観戦はすべてが楽しい!ジョージもかわいい!」「キング・ジョージ!」「ウチのチームにもジョージ君が必要だ」「残りのシーズンは彼が必要だ」等々沢山の祝福のコメントが残されている。

さらに、チームは試合の勝利後、ジョージ君に名誉スターを与えたという。ちなみに、アイスホッケーでは3つのスターはゲームで最高の3人の選手を指す。
映像を見たファン達の多くの人はジョージ君をチームへ幸運を運ぶ天使だとも考えているそうである。

今回の出来事はもちろんチームにとっても素晴らしいことだが、ジョージ君にとっても永遠に記憶に残るものになるだろう。彼はこれからスポーツ観戦が大好きになるに違いない。日本のスポーツ会場でもこういう風景が見れるようになると素敵ですね!

参照元:Twitter
indianexpress

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧