複雑な事情を抱えた家庭はたくさんあるはずだが、今回インドで報じられたのはなんともややこしい家族関係になってしまったご家庭である。
W不倫の末に2組の夫婦が誕生
インドのビハール州出身の男性ニーラジは、2009年にルビという女性と結婚し4人の子供をもうけた。だが、ある日、ニーラジは妻に浮気相手がいることを知り、その関係を断ち切らせようとしたという。しかし、昨年、妻はその浮気相手とともに駆け落ちし、そのまま結婚したというのだ。
ニーラジはカガリア地区の村の長老たちに特別集会を開いてもらい、問題を解決しようとしたが、妻と浮気相手はそれを断った。そして、怒り心頭のニーラジが妻を誘拐されたと警察に訴えたために、浮気相手は指名手配されており2人は現在も逃亡を続けている。
そんななか、先月18日にニーラジが再婚をしたというのである。
Married woman elopes with another man, her husband marries lover's wife to get revenge in #Bihar's Khagaria.
Read More: https://t.co/C3Ot14Jdv5 pic.twitter.com/7feeuITUc8
— TIMES NOW (@TimesNow) March 2, 2023
実は、浮気相手の男性には妻と二人の子供がおり、同じように家庭があった。皮肉にも彼の妻の名も”ルビ”で、いわばW不倫だったというわけだが、ニーラジはこの女性に結婚を申し込んだというのだ。
妻に浮気されたニーラジと夫に浮気されたルビは、傷心のなか辛い胸中を話し合うことで慰めあっていたというが、そのなかで恋に落ちたのか、はたまた2人に対するあてつけだったのかはさだかではない。こうなってしまうと一番の被害者は子供たちだが、現在ニーラジの実子4人のうち3人は元妻と浮気相手が育てており、ニーラジとルビはニーラジの実子1人とルビの子供2人を育てているという。大人の身勝手な事情のせいであまりに複雑すぎる家庭となってしまったが、子供たちがそのなかで健やかに育つことを願いたいものだ。