1日約30万円を稼ぐトップレスメイド
SNSで多くのフォロワーを抱える米フロリダ州タンパ出身のサミーさん(22)が、先日自身のTikTokアカウントに投稿したある動画が話題をよんでいる。
それは「トップレスで1日5軒の家を掃除した結果、約30万円を稼いだ」というものだ。
I’m a topless maid — I’m paid over $2K per day to clean houses https://t.co/Y7en2wZfKW pic.twitter.com/NOeVGUuOcP
— New York Post (@nypost) March 7, 2023
サミーさんによると、トップレスで掃除するといくらもらえるのかと以前よりフォロワーから質問を受けており、今回それに答える形となったようだが、そのコンテンツ内容が問題視されたために、現在は動画が削除されアカウントも停止されてしまっているという。
チップのおかげで収入増
サミーさんは1日の仕事はこんな感じだ。
基本料金として1軒あたり時給300ドル(約4万円)を請求するのだが、それに上乗せされるのがチップである。まず1軒目のお宅では150ドル(約2万円)、続く2軒目では120ドル(約1万6千円)のチップを顧客からもらったという。そして3軒目では150ドル(約2万円)、4軒目では120ドル(約1万6千円)、最後のお宅は大きくて少し汚れていたこともありチップは200ドル(約2万7千円)と奮発されたそうだ。
彼女の業務にチップは義務付けられてはいないものの、サービス業ということもあり多くの人がチップを払うという。たった5時間働いただけでサミーさんは合計2,240ドル(約30万円)を稼いだわけだが、そのうち警備員に稼いだ額の35%、約800ドル(約11万円)を渡し、手取りは1440ドル(約19万円)になったと内訳も赤裸々に話している。何か起きた時のために個人的に警備員を雇い、車の中に待機してもらっているのだそう。
これには「1日に5軒掃除することにびっくりだ」「何が掃除されているのか気になる」「自分は仕事を間違えたのか」「警備員は車の中で座っているだけでそんなにもらえるの?」と様々なコメントが寄せられているが、需要と供給があるからこそ成り立つビジネスなのだろう。
参照元:Twitter、New York Post