【計画的犯行】銀行窓口で1ドルを要求し警察に通報してほしいと頼んだ男の目的とは!?

事件

刑務所に入りたいがために1ドルを要求

このほど、米ユタ州にある銀行に奇妙な強盗があらわれたという。

身なりを綺麗に整えたその男は、このように書かれたメモを窓口にいた従業員に手渡した。

こんなことをするのは許してほしいのですが、これは強盗です。1ドルください。ありがとうございます。

これ以上ないくらい丁寧に、1ドルを要求してきたのである。

従業員は1ドルを渡して男に立ち去るように告げたが、その男は自ら警察に通報してほしいと頼んだ。そう、男は金銭が欲しかったわけではない。連邦刑務所に入りたいがために、最小限の犯罪を犯し逮捕されたかったというのだ。

通報を受けた警察官はロビーで待機していた”強盗”ドナルド・マシュー・サンタクロース(65)を強盗容疑で逮捕し、その後ソルトレイク郡刑務所に収容したと報じられた。警察の取り調べに対し「もし刑務所から出られてしまったら、次は別の銀行を襲って連邦刑務所に入れるようにより多くの金を要求したい」と話しており、もしかすると今回の事件の背景には複雑な社会問題があるのかもしれない。

参照元:USA todayTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧