【思わず二度見】”NYの地下鉄にワンコを乗せる方法”に体重24キロのサモエド犬が挑戦!

動物

大型犬をバックパックで担ぐ

ニューヨークの地下鉄やバスを運営している『ニューヨーク州都市交通局(MTA)』では”動物はバッグなどに入れない限り、車内に持ち込むことはできない”という規定を設けている。つまり、バッグに入っていれば他の乗客に迷惑をかけないことを前提に地下鉄やバスに乗せることができるということだ。

そんななか、先週、シベリア原産の大型犬サモエドを飼うジャッキーさんがTikTokに投稿したこちらの動画が話題をよんでいる。

@littlebearlumi Replying to @mjaucrame Big dawg. Big backpack 🎒 #fyp #dog #puppy #samoyed #nyc #funnydog ♬ Collide (more sped up) – Justine Skye

オスの”ルミ”はまだ1歳半だというにもかかわらず、その体重はなんと約24キロ。それでも、可愛い盛りのルミと行動を共にしたいと思ったのか、ジャッキーさんはルミをバックパックに入れて地下鉄に乗り込んだのである。

通り過ぎる人たちは誰もが思わず二度見してしまうようだが、みなフレンドリーで、バッグパックの中でおとなしくしているルミを撫でてくれるのだとか。ルミもまたバックバックの中にいるのが快適なようで、ジャッキーさんとのお出かけを楽しみにしているという。

24キロのルミを背負うことは並大抵のことではないだろうが、今後成長するにつれてバックパックの中に入れることも背負うこともきっと難しくなるだろう。今のうちにこのお出かけスタイルを楽しんでほしいものですね。

参照元:TikTok

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧