【待望】130年以上続く男ばかりの家系についに女の子が誕生した奇跡!

カルチャー

138年ぶりに待望の女の子が誕生

先月17日、聖パトリックの祝日に米ミシガン州在住のアンドリュー・クラークさんとキャロリン・クラークさんとの間に誕生した赤ちゃんが話題となっている。

その理由は、クラーク家にとって、実に138年ぶりに女の子が誕生したからだというのだ。

夫婦にはすでに長男キャメロン君がおり、今回生まれてくる赤ちゃんも男の子だとばかり思っていたという。

その理由をアンドリューさんはこう話している。

私には2人の兄がいますが、2人とも男児がいます。父には私を含め3人の男の子がおり、祖父にも3人の男の子がいました。曾祖父には2人の男の子がいて、そして高祖父には5人の子供がおり、1885年に生まれた最後の一人は女の子でした。

そう、130年以上も続く男の家系であることから、女の子が生まれることなど誰もが予想していなかったようだ。

そんな夫婦は、性別お披露目パーティーで生まれくる赤ちゃんの性別を事前に知っていた従兄弟が用意してくれていたケーキでその性別を知ることとなる。ケーキの中がピンク色なのを目にした夫婦は驚きを隠しきれなかったことだろう。そして、クラーク家にとって待ち望んだ女の子だったこともあり、この日からピンク色のプレゼントが殺到しはじめた。

赤ちゃんはオードリーちゃんと名付けられ、クラーク家のアイドル的存在となっているのは言うまでもない。キャメロン君も可愛い妹にメロメロで「悪いやつらが近寄ってきたらあいつらを殴り飛ばしてやる」と話しているのだとか。

参照元:TwitterFox2

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧