【クイズ】北朝鮮の弾道ミサイルが日本に落下して来たらどうしたらいいのか!?

事件

あなたは何問答えられるか!?

政府は4月13日午前7時55分、北朝鮮から発射されたミサイルが落下の可能性があるとして、北海道を対象に全国瞬時警報システム=Jアラートを発出し日本全土に緊張が走った。
その後、落下の可能性はなくなったと発表があり、JR北海道や札幌市営地下鉄と路面電車などもこれを受けて安全確認のため全線で運転を見合わせていたが、午前8時17分全線で運転を再開した。

以前ご案内したことがあるが、内閣官房国民保護ポータルサイトの「弾道ミサイル落下時の行動について」の資料を確認し、edamameではこの情報をもとにクイズを作成している。
煽るわけではないが、知っておきたい情報であることは間違いない。

これを機会にご自身がどれだけ緊急時の対応を知っているか是非挑戦して確かめてみてほしい!

弾道ミサイル落下時の行動についてクイズ!

あなたの結果を表示するためにクイズを共有 !


あなたの結果を表示するためにあなたについて教えて下さい!

【緊急クイズ】北朝鮮が本気で日本にミサイルを撃ち込んできたらどうしたらいいの!? %%total%%問中%%score%%問正解でした!

結果を友だちにシェアしよう!



参照元:国民保護ポータルサイトYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧