【異世界】娘の不登校を克服させるため5歳の誕生日に高級車をプレゼントした両親!

カルチャー

娘の5歳の誕生日に高級車をプレゼント

いま、マレーシアの裕福な若い夫婦が、5歳の娘に学校へ行く意欲を高めるために”とんでもない物”をプレゼントしたと話題になっている。

@farhanazahra91 Hari tu alasan dia xnak g school sbb belom birthday dia so xcukup lagi 5 tahun , sekarang dia mintak cikna BMW dengan G wagon plak baru nak g school, bmw cikna tahu la , g wagon menatang hape weyh??? 😭😭😭#farhanazahra91 #fypシ #fyp ♬ original sound – Farhana Zahra

今月初め、マレーシアの実業家ファルハナ・ザーラさんは、娘のファティマちゃんに誕生日プレゼントとして何が欲しいか尋ねるクリップをTikTokに投稿した。それに対し、ファティマちゃんはこう答えた。

緑色のメルセデスGワゴンかBMWのどちらかが欲しい

普通の家庭ならば笑ってやり過ごす場面だが、ファルハナさんは「じゃあ、それがもらえたら学校に行くのよ」と指切りをして約束をさせたのだ。

学校に登校させたいという両親のおもい

実は、ファティマちゃんは学校が嫌いで登校させるのに一苦労していたという。そこで、娘を登校させるために欲しがるものをプレゼントすることにしたというのである。

@farhanazahra91

Happy birthday Nur Fatima Az zahra yang ke 5 ❤️❤️❤️ happy dia dapat G Wagon yang dia nak, sampai dia asyik mintak nak pegang kunci je hahaha

♬ original sound – Farhana Zahra

そして、今月10日に投稿された別の動画では、目隠しをしたファティマちゃんが両親に案内され、サプライズの誕生日プレゼントに向かう様子が映し出されている。そう、このプレゼントこそが、彼女が頼んだ緑色のメルセデスGワゴンだったのだ。

ファルハナさんは動画の中でこう説明している。

ファティマが学校に行き、医者になるという夢を実現するためのモチベーションを高めるために、夫とともにファティマが望むものを用意することに決めたのです

ネット上ではファティマちゃんを祝う声や「幸せな子供だね」と羨む声がある一方で、「5歳の少女へのプレゼントではない」「甘やかしすぎだ」と両親に対して批判的な声が多く上がっている。それぞれのご家庭において考え方や経済状況が異なるのは致し方ないが、まさか5歳の少女に高級車を贈るとは驚きですね。

参照元:Oddity CentralTikTok

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧