【拡散希望】水泳コーチ「子供に青い水着を買わないで」→検証動画でその理由が一目瞭然!

カルチャー

子供に青い水着を買わないで

来月8日より、新型コロナウイルスの位置づけが季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行することで、今年の夏はお子さんを連れてプールや海に出かける機会も増えることだろう。

それを踏まえて、今話題となっているコチラの動画をぜひとも多くの人に見ていただきたい。

@springhill.isr Just dont do it! Why think about which bathing suits for the splash pad? Just buy bright ones!! ☀️☀️ #selfrescue #selfrescueswimming #selfrescueswim #watersafety #drowningpreventionawareness #springhillisd ♬ original sound – Spring Hill ISR Nikki Scarnati

アメリカの子供向けスイミングスクールで教えているというニッキー先生は、こう話し始める。

これは普段私の娘が着ている水着ではありませんが、検証動画を撮影するためにセール品を買ってみました。保護者のみなさんに是非とも見て学んでほしいです。

そして、青い水着は水中でいかに見えにくくなるかということを動画とともに伝えているのである。水面が穏やかな時でさえ子供の体は見えづらく、しぶきがたっている時などはさらに見えにくくなるという。そして、一番伝えたいことをこう述べる。

お子さんに青い水着を買わないでください!

この動画には「ライフガードをやっているけれど特に混んでいるプールでは明るい色の水着が目立ちます」「考えたこともなかったけど本当ね」「元ライフガードです、青色そしてパステルカラーは見えづらいです」「我が家ではネオン色の水着を着せているわ」「貴重な情報をありがとう」などと、多くのコメントが寄せられ、広く拡散されている。

子供は時に予期せぬ行動に出るが、そんな子供たちを守ってあげられるのは周りにいる大人たちである。悲しい水難事故を防ぐためにも、このような情報は広くシェアされるべきだろう。

参照元:TikTok

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧