【一攫千金】美人幼稚園教諭がライブ配信してみたら給料10年分が稼げちゃった→マッハで退職!

カルチャー

1回の配信で給料10年分を稼いだ結果

あらゆるものがデジタル化された今の時代、SNSを駆使して一攫千金ということも珍しいことではない。

中国メディア『東方日報』によると、湖北省武漢市の黄さんという幼稚園の先生が、童謡を歌って教える動画を投稿したところ一躍有名になったという。魅力的な顔立ちとキュートな仕草が注目を集め、動画再生回数は1億回を超え、一気にファン層が広がった。

短期間で400万人以上のフォロワーを獲得した黄さんは、ファンの後押しを受けて初のライブ配信を実施してみたところ、とんでもない出来事が起きたという。数万人のファンが彼女のチャンネルに押し寄せ、毎秒ごとに視聴者が彼女にプレゼントを送ったというのだ。そして、そのサポートに黄さんは涙を流してこうお礼を言った。

本当に幸せで興奮しています。この1日の配信で給料10年分のお金を稼ぐことができました。みなさんに感謝します。

武漢の幼稚園教諭の月給は約3,000元(約6万円)だというが、今回の配信で黄さんは40万〜50万元(約780〜980万円)を稼いだといい、その金額を計算するとなんと給料10年分に値するというのだ。

そして、これに味をしめた黄さんは、その後すぐに幼稚園を退職し配信者としての道を進むことを決意したという。最初の3回の配信ですでに約200万元(約3900万円)を稼いだそうで、まさに一攫千金といった夢のある話ですね。

参照元:TwitterThe World of Buzz

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧