中国四川省の医師、患者の耳の中に生きたクモが巣を作っているのを発見し驚愕する!!

健康

女性患者の耳の中に生きたクモを発見!

先月下旬、四川省の最南部にある涼山イ族自治州に住む40代の女性が右耳の耳鳴りに悩まされ、近所の徽東県人民医院を訪れた。同医院のハン・シンロン医師は耳鳴りの原因を特定するため、素早く内視鏡検査を実施。

すると、なんと女性の耳の中にクモの巣を発見したという。そして、さらに奥深く進むとそこには“クモ”が待ち構えていたのである。

映像では、耳の中に張り巡らされた薄いクモの巣を特殊なピンセットで引きはがしている様子が写っている。そしてその奥には、生きているクモが見える。
さらに異物の侵入に驚いたクモが、内視鏡チューブを攻撃する様子も。

ハン医師は地元メディアのインタビューに答え、

「クモの巣は鼓膜によく似ています。耳に内視鏡を入れた当初は異常は何もないと思えた」

「でも、よく見るとその奥で何かが動いているように思えた。クモの巣を押しのけたら、クモは逃げる素振りを見せたが、なんとか取り出すことが出来ました」

と語っている。

想像するだに恐ろしい状況だが、このクモに毒はなく、女性患者の耳の中には、ほんのわずかな損傷しか与えていないという事だ。

耳の中の異物、というと当サイトedamame.でも以前、耳の中に入ったゴキブリをマウスウォッシュで溺死させようとした女性という記事をご紹介させていただいている。人間の耳の中、というのはあるサイズの生物にとっては居心地の良い環境であるのかもしれない。

事件後、病院はケガの危険を避けるために、耳から異物を取り除くときは専門家の助けを求めるよう警告したと伝えられてる。もし、このような恐ろしい事態に遭遇した時は、なにはともあれ耳鼻咽喉科へご相談を!

参照元:DailyMailnextshark

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧