【何これ?】コストコで可愛い恐竜のケーキを注文したのに受け取った商品に驚愕!

おもしろ

注文したケーキと違うんじゃね?

アメリカ発祥の会員制倉庫型店『Costco(コストコ)』は、今や日本のメディアでも頻繁に取り上げられているのでご存知の方は多いはずだ。そんなコストコには多くの看板商品があるが、ベーカリーエリアに行くとやはり目をひくのはアメリカンサイズの大きなケーキではないだろうか。

ハーフシートと呼ばれるこのケーキは、48人用という特大サイズにくわえて、スポンジやクリーム、そして好きなデザインを選んでメッセージまで入れてもらえる。それでいて、価格は2500円弱ととにかくお得な商品なのである。

しかし、このほどイギリスで可愛い恐竜デザインのケーキを注文したという方が、受け取った商品の出来栄えがあまりに違いすぎたためSNSに投稿すると、それが拡散され話題となっているという。一体どんな出来栄えだったというのだろうか。

Costco birthday cake. They discounted it to £0.01 for us.
by u/No1-fruitcake in ExpectationVsReality

一枚目が注文したデザインである。このケーキを受け取りに来たはずだったのに、実際に受け取った商品は画像右にある矢印をクリックしてご覧いただきたい。

お世辞にも可愛いとはいえないボテッとした恐竜…のようなものが描かれている。立体感のない体、ラインがなく何本あるのか見分けのつかない脚、そして黒目があまりに小さくバランスの悪い表情、そして、そこには「40歳の誕生日おめでとう、ジェイソン!君は年取った恐竜だ」とメッセージが書かれているのだ。その字体もサンプル品と比較すると随分と印象が違うのがわかるだろう。

これを受け取った際に一体どんなやりとりがあったのかはわからない。しかし、redditの投稿では「£0.01割引してくれた」との記載があり、一体この割引は何の割引だったのか謎が残ってしまった。職人さんもきっと一生懸命描いたに違いないが、これが子供の誕生日ケーキではなかったことはせめてもの救いですね。

参照元:reddit

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧