【脳トレ】この問題が解けたらあなたのIQはきっと高いはず!

おもしろ

IQの高い人だけが解ける問題

前日は真夏日を記録したにもかかわらず、翌日にはグッと気温が下がり肌寒いと感じるくらいで、寒暖差に振り回されて体調を崩しやすくなっている人も多いはず。そんな時には、ちょっとリラックスして脳トレをしてみてはいかがだろうか。

今回は「IQの高い人だけが解ける問題」として、TikTokで話題となったものをご紹介しよう。

@selfdevelopment71 This is test you need to grow your IQ #braintests #braintestchallenge #braingameschallenge #braintest2 #iqtest #iq #BRAINTEASER #puzzle ♬ Night trouble by petit biscuit – Mike's Kreativity

この問題の目的は、視聴者がパターンを理解し、6という数字が何に相当するのかを答えることだ。ヒントを出すとするならば、まずは数字を英語に直すということだろうか。

動画には何千というコメントが寄せられているが、数字を英語に直して何文字でスペルするか考えればスッと腑に落ちるはずだ。

1(ONE)は3文字で1=3
2(TWO)は3文字で2=3
3(THREE)は5文字で3=5
4(FOUR)は4文字で4=4
5(FIVE)は4文字で5=4

そして、問題であった6(SIX)は3文字で6=3となるというわけだ。さあ、一体どのくらいの人がこの問題が解けただろうか。

これから憂鬱になる梅雨の季節、暇つぶしにこんな脳トレでお家時間を過ごすのも悪くないかもしれないですね。

参照元:TikTokindy100

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧