【恐怖】野球の試合中に突風「ダストデビル」が発生!7歳少年を助けたのは17歳審判だった!

自然

ダスト・デビルの中から少年を救出

今月14日、米フロリダ州ジャクソンビルで行われていた少年野球の試合で、エイダン・ワイルズさん(17)は審判を務めていた。しかし、その試合の最中に予期せぬ出来事が起きてしまった。

それまで晴天だったというにもかかわらず、4回裏に突然ダストデビル(塵旋風)が発生したというのだ。そして、捕手のバウアー・ゾヤくん(7)が巻き込まれてしまったのだ。

目の前が何も見えない状態でバウアーくんはただ立ち尽くすことしかできなかった。だが、そこへすかさずワイルズさんが駆けつけ、バウアーくんをダストデビルの中から救出したのである。

当時の心境をバウアーくんはこう話す。

恐怖を感じました。映画「ツイスター」の世界をみているかのように感じたくなかったので、何かすごく幸せなことを考えようと努力しました。

また、ワイルズさんもこう話している。

私には11歳の妹がいるので居ても立ってもいられませんでした。早くその中から彼を救出しようと思いました。

国立気象局によると、ダストデビルは小さな竜巻のように見え、風速が60マイルに達することもあるが強度は低く「一般的な風現象」の部類に入るそうだ。今回の出来事において、まだ7歳の少年が感じた恐怖はとてつもなく大きかったに違いない。しかし、その恐怖のなかから一刻も早く救出したワイルズさんの勇気ある行動には称賛の声が多く寄せられている。

参照元:TwitterToday

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧