ガソリンスタンドで給油するこの女性の違和感にあなたは気が付くだろうか?

おもしろ

給油する女性の何かがおかしい

今月初め、ガソリンスタンドで愛車に給油しようとする女性の動画がネット上で話題になった。
なんてことのない風景で車に興味がない人には何が問題なのか分からないかも知れない。

問題なのは、彼女の車が純電気自動車(BEV)のみを製造するテスラ社の車であること。そう、電気自動車にはガソリンは給油できないのである。

この動画は今月7日にTwitterに投稿され、すでに200万回を超えて再生されている。

やらせを疑う声も

テスラ社CEOイーロン・マスク氏もこのツイートに目ざとく反応し、

『こういった事は時々起こる。身についた習慣をやめるのは難しい。』とコメントを残した。

この女性はイギリス・シェフィールド在住でアダルト系インフルエンサーとして活動しているダニエル・ライトさん。彼女は、

車にガソリンが必要ないことをことを単に忘れていただけ

正直、自分が何をしていたのか分からない。長い疲れた一日が終わったところだったし、車はまだ新車だったの

と英国タブロイド「デイリー・スター」紙の取材で語っている。

彼女はカウンターでお菓子を買おうと考えてガソリンスタンドへ立ち寄ったという。給油はお菓子のついでにしておこうか、と言った程度のノリだったようだ。ある事に意識が行ってしまうと、他の事が頭から抜け無意識に習慣的な行動をしてしまうことは確かに良くあることではある。

この動画については、やらせを疑う多数のコメントもあった。それについてライトさんは

「偽物と呼ばれることには慣れているわ。おっぱいを偽って、これを偽って、あれを偽ってって。オンラインの人は言いたいことを言えるのよね。今回の件は単に恥ずかしい間違いだっただけよ!」

と取材に答えている。三つ子の魂百まで、イーロン・マスク氏の言うように身についた習慣を簡単に止めるのは大変難しい、といったところだろうか。

なお、一部のハイブリッド車(PHEV)はガソリン給油と電気の充電が両方できる。しかし純電気自動車について、ガソリンは損傷を与える可能性が高い。米国環境保護庁によると、電気自動車の充電ポートにガソリンが注入されると、エンジンが故障したり火災が発生したりする可能性があるという。この点、厳重にご注意頂きたい。

参照元:businessinsidertwitter(1)twitter(2)

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧