豪有名ビーチに高さ4メートルの巨大ウンコがお目見え→環境問題を訴えるアート作品だった!

アート

高さ4メートルの巨大ウンコ!?

豪シドニーにあるボンダイビーチは、非常に有名な観光スポットとしても知られ、常に多くの人で賑わっている。そんなビーチに、このほど”あるもの”がお目見えし、話題をよんでいる。

それは、高さ4メートルの巨大ウンコである。

一体なぜこのようなものがビーチに出現したのか…、そこには世界中の海で問題となっている環境問題を訴える目的があったという。

目に見える方法で環境問題を訴える

動画からもわかるように、実はこれ、プラスチックゴミで作られているものなのだ。オンライン環境用品会社『Better Packaging Co』が考案したもので、毎年世界環境デーになると、持続可能性を誇示しようとこのようなアイデアを提案する。

世界の海に流れ込んでいるというプラスチックゴミの量は、わずか30秒でこのウンコ1つ分に相当するといい、それを視覚的に訴えるとともにプラスチックがいかに大きな驚異となっているかを表現したアートだという。同社の共同設立者であるレベッカ・パーカスキー氏はインタビューに対しこう答えている。

毎年、何百万トンものプラスチックが海に流れ込み、本当に危機的状況にあります。私たちは、ただこの問題に意識を向けるだけでなく、前向きな解決策があることを示したかったのです。

小さな子供やサーファー、観光客やカモメもみんな、インパクトの強いこのアートには興味津々の様子だ。幅広い世代に環境問題について広く知ってもらうためにこのような方法は非常に効果的で、多くの人に関心をもってもらう良いきっかけとなることは間違いないだろう。

参照元:TwitterYahoo!news

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧