車の上に猫が降ってきた!
先月27日の朝7時、タイのとある場所で、「車に猫が降ってきた!」という。
事の詳細は車の所有者がFacebookへ投稿し話題となった。
車の所有者で投稿主の名はアピワット・トヨタカさん。”朝7時に猫が車に降ってきた!”とFacebookへ投稿した。
この猫の体重は約8.5kgだという。ビルの6階から落下し、地上の車のリアに激突、リアウィンドはその衝撃で写真のように砕け散った。しかし、猫にはかすり傷一つなく無事。
猫はこの落下で出来た車の穴から飛び出した後、車の下に隠れてしまったそうだ。
アピワットさんは猫が怯えている様子を見て、怒るに怒れなかったという。
猫の名前は“シーフー”
後日、防犯カメラの映像によって、猫が6階のバルコニーに一時的にぶら下がってから落下、途中3階のバルコニーにぶつかり、その後地上のアピワットさんの車の後部窓ガラスに衝突したという状況が判明した。
まるでどこかで見たカンフー映画の一場面のようである。
さらに、この猫の名前は“シーフー”であることが明らかにされた。
ちなみに、シーフー(シーフー老師)とは、ドリームワークス制作の『カンフーパンダ』シリーズに登場するキャラクター。主人公パンダの“ポー”のカンフーの師となるレッサーパンダである。
日本にも猫が受け身の師匠になるアニメがかつてあったが、猫を師匠扱いする風潮は世界共通なのであろうか。
そして現在のところ、このシーフーは普通に食事をしており、レントゲン検査でも骨折や腫れ、打撲などは一切確認されていない。結局、この落下によるシーフーの被害は爪が二本欠けただけだったという。
参照元:facebook、mothership