早熟すぎて世界に衝撃!生後たった3日でハイハイをはじめ、しゃべり出した赤ちゃんが話題に!!

事件

このほど、生まれたばかりの女の赤ちゃんが誕生からわずか3日後に、ハイハイを始め、さらに「あうあう」といった喃語(なんご)を話すという異常な出来事があり話題となっている。
その様子を写した動画はTikitokに公開され拡散された。

一般に赤ちゃんがハイハイをし始める平均的な時期は、生後7~8カ月ごろと言われている。

SNS上ではこの動画に対して、「こんな壮健な赤ちゃんがいるなんて!」「父親はチャック・ノリスか?」「神の子か!」「今の赤ちゃんはこうなのか?人類は最近、新たな脳の発達しているのかもしれない・・・」と、衝撃と共に話題を呼び、現時点までに400万回以上再生されている。

@samantha_elizabeth__ I still cant belive this happened… #baby #babytiktok #crawlingbaby #talkingbaby #tummytime #3daysoldbaby #3daysold #nyilahdaise ♬ original sound – samantha_elizabeth__

この赤ちゃんの名前はニイラ・ダイズ・ツァバリちゃん。アメリカ・ペンシルベニア州ホワイトオークで2月27日に誕生した。母親はサマンサ・ミッチェルさん34歳。
出産直後、生後3日でベビーベッド上でハイハイをしたり、頭を持ち上げたりするのを見てサマンサさんは驚いたという。

これらの行動は、医師の言っていた時期と比べて、あまりに早すぎるのである。
映像の中で、サマンサさんは自分の母親に、

“これって普通なの?”

と尋ねている。サマンサさんの母親は、

“いやいや、生後たった3日でしょ。普通じゃない。”

と答えており、二人の困惑ぶりが伺える。

サマンサさんは、デイリー・メール紙の取材に答えて、

「娘がハイハイしているのを見たのはこの時が初めてで、とんでもなく驚かされました」
「私は実はベビーシッターとして20年以上の経験があります。でも、このような光景を目の当たりにしたのは初めてです」

出生から3カ月余り経った現在、ニイラちゃんは支えがあれば立てるようになっているという。サマンサさんは、ニイラちゃんがもうすぐ歩き始めるだろうと考えているそうだ。

参照元:elimparcial.comtiktokmirror

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧