うわ!!凍ったタイが生き返った!!あまりにも鮮烈な動画がFacebookで拡散中!!

トレンド

凍ってても生き返る鯛!驚きの動画

静岡県にある会員制中国料理店『飛龍』が投稿した冷凍された鯛が生き返る動画がFacebook上で話題になっている!

スーパーなどの売り場で見かける食材「鯛」。

お分かりいただけるだろうか?そんな食材と同じく、このタイの目は死んだように真っ白に染まっている。

もしもこの状態で生きているとするならば、その目は絶望の淵に立たされたていることを物語っている。いや、ここまで目に生気がないと死んだも同然である。

それではご覧いただきたい。生き返るタイ

見事復活

同店では新鮮な素材にこだわっており、フェイロンフリーザーという独自の冷凍方法を経ているため、タイは生き返るのだという。

確かに今まで冷凍されていたとは思えないほど、かなり活き活きした姿を見せてくれている。

二回目の冷凍からの復活チャレンジ

そして、この挑戦はまたもや実施されることとなった。

一度、冷凍から目を覚ましたタイの気持ちを推し量ることなど、筆者には到底出来ない。

今回、二度目の挑戦となるとタイ自身の損傷も大きく再び目を覚ますことはできないかもしれない。

しかし、選択の余地のないタイは、鯛なのにまな板の上の鯉である。

というか、もはやこれは動物虐待ではないのか?!

「時間がないよー」って方には3:00あたりから見ることをオススメする。

やはり前回のダメージが残っていたのだろうか、「もう無理かもしれない」。誰もがそう思った瞬間に、ビクッと動くヒレ。

その姿になぜか少し安堵してしまった筆者は、既にこのタイのファンになったみたい、、

その後のタイ

奇跡とも呼べる復活の偉業を成し遂げたタイは、後ほどどのようになったのだろうか、、、

















ジャジャーン!!

これが例の魚です!
二回冷凍と解凍を繰り返しました!
血液の流れを止めた状態で捌くと血が出ません!
血液が循環している(生きた状態)で捌くと身に血が回り生臭くなります。
血はすぐに酸化したり、雑菌の繁殖により腐り、特有の匂いを放ちます!
こ…

会員制 中国料理 飛龍 FeiLung フェイロンさんの投稿 2017年2月23日

このタイは、もう二度と冷凍と復活を繰り返す苦しみを味わなくて済むだろう。

あとは、誰かの口においしく運ばれたことを祈るばかりだ。

今回のこの動画は、食材の鮮度をアピールするための実験だったようだが、投稿した中華料理人も二度復活した結果に驚きを隠せない様子だ。

もし人間が凍っても、このように復活できるのだろうか?それとも魚が単純な構造だから凍ったとしても生き返れるのだろうか?

その答えを知る由もないが、筆者はこの魚の復活劇にとってもビックリしたのである。

魚ってスゲー!

参照元:Facebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

イギ-くん

炭水化物が苦手です。映画と音楽と牛乳と紅茶とetc...が心の支えです。

この人が書いた記事記事一覧