「今日、私のお父さんは正式に離婚した」離婚届とシャンパンを手に踊り狂う父親の動画が話題に!

カルチャー

離婚成立に踊り狂う父親

離婚成立後、スーツを着て熱狂的に踊る父親の動画を十代の少女がシェアし、話題となっている。

その内容は、「お父さんは正式に離婚しました」とキャプションを付けられ父親が新たに手に入れた自由に対する喜びを爆発させるものなのだが、この映像を撮影し投稿する娘の心情は果たして・・・。

@kylakjpriv Mr.Fitz is finally free 🥶🙏 #fyp #foryoupage #viral ♬ request refused – trad mami

投稿主は、“@kylakjpriv”というで名で活動するTikTokユーザーのカイラ・フィッツパトリックさん。

たった8秒間のこの動画には、彼女の父親が片手に「テタンジェ」のシャンパンの箱を持ち、もう一方の手には離婚届とみられるものを持っている様子が映っている。

父親はポケットチーフを備えたネイビーのスーツでバシッと決めて、前庭に立つ。彼は離婚届を見て微笑みその後、興奮して空を蹴り回転し始めまる。喜びのダンスの開始である。

カイラさんは動画のBGMをラッパーのゼイビア・ウルフの「リクエスト・リフューズド」に設定している。この曲の歌詞が何かを示唆しているとするならば、娘のカイラさんは父親の元妻(カイラさんの母)とはあまり良い関係ではないと推測できる。

「フィッツパトリック氏はついに自由になりました!」とカイラさんはキャプションに付け加えてもいる。

2000万回以上の再生数を記録

この動画は6月28日に投稿されて以来、2,080万回再生され1万3,000件以上のコメントがつき話題となっている。
その多くの人は、フィッツパトリック氏の元妻(カイラさんの母親)について、そして彼女がカイラさんの実の母親なのかそれとも継母なのかについて疑問を抱いていた。

「これに対するお母さんの反応が知りたい」「お母さんのことが嫌いなのではないでしょうか?」等々のコメントがついている。

しかし、またフィッツパトリック氏が自由の身になった事を一緒に喜んで祝う人たちもいる。
「あれ、私も彼と踊り始めたい気分」「共感できる」「今夜は街に繰り出すんだろ」

TikTok上では離婚祝いの動画が安定的な人気となっており、今回の動画以外にも他の十代の若者が投稿した似たようなクリップが沢山投稿されているという。

カイラさんは自身のこの動画が拡散されたことについてまだコメントしていない。

しかし、この動画を見て既婚者の方々はどんな感想を持つのであろうか?その反応により、結婚生活に対して抱く思いが判定できそうな動画ではある。

参照元:tiktok Dailymail

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧