4台のミニバスが同時に宙に飛ぶ!!南アフリカでの地下大爆発を監視カメラが捉えていた!

事件

南アフリカ・ヨハネスブルグ市内の路上。ここは同市で最も交通量の多い道路の1つである。今月19日、この場所で強烈な爆発が起こり、ミニバスの4台が空中に舞い上がって人々が命からがら逃げ惑う様子が映像に収められた。

爆発の衝撃で道路にはぽっかりと穴が開き、アスファルト舗装された地面が地下へと崩れ落ちた。

映像には、通りに背を向けている白い服の男性が、突然宙に舞った白いバスに驚きながら逃げ惑う姿が撮影されている。そののち、一刻も早く爆発現場から逃れようとする人々が捉えられている。

その後、消防隊員は爆発後現場の捜索中にバスの下敷きになった別の男性の遺体を発見したという。
爆発の原因は今のところ不明。当局は当初地下パイプからのなんらかのガス漏れが原因と考えていたそうだが、同市のガス供給会社はこれを否定しているという。
市当局は専門家を呼んで、この地域に他にどのようなパイプやケーブルがあるか、また別の爆発やガス漏れが迫っていないかを調査させているという。

当局によると、約5つの街区、6つの道路、34台の車両が被害を受け、横倒しになった車両も複数台あった。

目撃者の話では、ミニバスのタクシーに座って帰宅を待っていた人たちが爆発の瞬間、宙に投げ出されたという。

ある男性は車の中で「大きな音」を聞いた瞬間宙に浮き、気が付くと車は横転していた、と述べている。
一刻も早い真相の究明を待ちたいところだ。

YoutubeNew York Post

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧