【一致団結】猛暑のなか車内に閉じ込められてしまった赤ちゃんを通行人らとともに無事救出!

事件

車内に閉じ込められた赤ちゃんを救出

今月19日午前10時30分頃、米テキサス州のガソリンスタンドであやまって赤ちゃんが車内に閉じ込められるアクシデントが発生した。

この日の気温は38度。両親は車内に鍵を置き忘れたままドアを閉めてしまったため、エアコンのきれてしまった車内の温度はまたたく間に上昇してしまう。父親が必死でフロントガラスを割ろうとしていると、現場に居合わせた人々はただならぬ様子に気が付き、みんなで協力して赤ちゃんの救出に取り掛かった。

様々な道具を駆使してようやくフロントガラスが割れると、小柄な女性が割れたフロントガラスの隙間から車内に入り、泣いていた赤ちゃんを無事父親とみられる男性に手渡すことができたという。赤ちゃんも元気な様子だったようでなによりだ。

今回はたまたま起きたアクシデントとはいえ、「赤ちゃんを車内に取り残すなんて信じられない」という声も多く寄せられた。それだけ炎天下における車内の温度が命にかかわるということは、もう誰しも知っていることだろう。ほんの少しだからといって車内に子供を残しておくことは非常に危険であり、もしこのような場面に出くわしてしまったら、迷うことなく通報することを肝に銘じたいものだ。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧