そっちのロナウドじゃない!?13歳少年が一人で理髪店に行った結果こうなった!

カルチャー

何でこうなった!?

髪の毛を切りにいく際、「こんな髪型にしてほしい」と口頭で伝えたり、ネット上のイメージ画像を見せたりして、希望のヘアスタイルにできる限り近づけてもらうのが一般的だ。

しかし、イギリス在住の13歳の少年が一人で理髪店に行った結果、とんでもない髪型で帰宅したという。

それがこちら。

頭部のフロント部分だけ髪の毛を残すという、いわゆる大五郎カットである。

2002年の日韓W杯で元ブラジル代表FWのロナウドがこの髪型にしたことは今や伝説となっているが、彼は20年経った今、当時子供たちの間でその髪型を流行させてしまったことを世のお母さん方に謝罪している。

当然ながら、少年の母親も帰宅した息子の姿を見てショックを受け、その髪型をSNSにアップするとともに理髪店を猛批判した。

一方で、少年がどのようなリクエストをしたのか明らかにされてはいないものの、このような奇抜な髪型になったことの原因としてロナウド間違いが起きたのではないかと推測されている。少年はサウジアラビア1部アルナスルのポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドのようにしてほしかったにもかかわらず、ただ「ロナウド」と伝えたがために、元ブラジル代表FWのロナウドのような髪型にされたのではないかという見解だ。

真相はわからないままだが、今はただ髪の毛が伸びるのを待つのみだろう。

参照元:TwitterDaily Star

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧