【賛否】脇毛は女性をセクシーにするとSNS投稿する女性に世間の声は!?

カルチャー

女性の脇毛問題に賛否の声

近年、日本では男女問わず脱毛が身近なものとなっているが、一方で、海外ではありのままの自分の姿を受け入れるとするボディポジティブが浸透しつつある。これまでの型にはまった美の基準を取っ払い多様性を主張するものだが、そのなかには「女性の脇毛問題」もあるだろう。

海外セレブリティのなかでも、ありのままの自分の姿として脇毛を伸ばしたままにする女性たちは多いが、TikTokやインスタグラムなどSNSで「脇毛は女性をセクシーにする」と、自慢の脇毛をアピールするのはアマチュアモデルとして活躍するホリー・ベスさんだ。

@littlehollybethxo

If your not on the women with hairy armpit train you can get off at the next station

♬ Choo Choo – VT Yellow

彼女のSNS投稿を見ると、腕を上げてしっかりと生えた脇毛をこれでもかというくらい見せつけているが、これに対してネット上では様々な声が上がっている。

「あなたの言う通り」「美しい」という肯定的な声もあれば、「気持ち悪い」「不潔だ」と否定的な声も多い。これまでにも男女平等を唱える人たちは、公共の場での胸の露出や体毛など、男性のみが許され女性はNGとされる事柄に不満の声を上げてきた。自分が最も自分らしくいられるために個人の価値観がそれぞれ違うのは当然であり、それに対し他者が口を挟む必要はないだろう。

ホリーさんの過度な投稿がどうしても気になってしまうのは仕方ないが、見たくなければそっとスマホを置き、SNSと距離をおいてみる時間も現代人にとっては必要な時間なのかもしれない。

参照元:TikTok

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧