ミスコン優勝者を学生時代のイジメ被害者らが告発→謝罪動画を公開するも批判殺到!

カルチャー

ミスコン優勝者にイジメ疑惑

先月開催された香港テレビ局ATV主催の『ミス・アジア・コンテスト』マレーシア大会で、見事グランプリに輝いたのはこちらのルウー・シン・ホイさん(23)だが、今、彼女が渦中の人物となっているという。

その理由は、学生時代のイジメ疑惑である。

@newswav A day after being crowned ATV Miss Asia Pageant Malaysia 2023, Luwe Xin Hui has been called out for being a bully during her schooling days #malaysianews #viralnews #viralnewsmalaysia #missasia #pageantqueen #beautypageant #schoolbully ♬ original sound – Newswav

ホイさんがミスコンで優勝すると、当然ながら多くのメディアに報じられることとなったが、それと同時に、SNSでは過去のイジメ被害者らが一斉に声を上げ告発する事態となったのだ。

イジメを認め謝罪するも批判殺到

この騒動を受け、29日、ホイさんはインスタグラムの動画のなかで、過去の自身のイジメを認め謝罪した。また、当時の在籍校から退学処分を受けたことも事実だと認めた。しかし、イジメの内容として水をかけたことや人数が80人にものぼることなど、一部については否定したという。

ホイさんは、イジメの被害者やコンテストの参加者たち、また組織委員会に対して謝罪をするとともに、人々が自分にセカンドチャンスを与え、支え続けることを願うコメントも述べている。

いくら外見が美しくても、内面が美しくなければそれはきっといつか表に出てしまうことだろう。イジメた方にとってはたとえ過去であっても、イジメられた人たちにとってはとてつもなく辛い時間であり、それは大人になっても深い傷として残ってしまう。今大会の主催者側には、彼女の優勝タイトルを取り消すように訴える声が相次いでおり、現在、情報の収集と調査をおこなっているという。

参照元:TikTokYahoo!news

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧