この女性が顔に彫れた巷で流行中のタトゥー、一体どれかわかりますか?

カルチャー

そばかすのタトゥーがトレンド!?

ポーランドのワルシャワ出身のタトゥー・アーティスト、メアリー・ヴィチヨフスカさんは、あるタイプのデザインを得意としているという。

それは、最近のファッショントレンドとして人気の高い”そばかす”のタトゥーである。

Tattooing freckles on face

These face tattoos look like real freckles 😮

LADbibleさんの投稿 2023年10月27日金曜日

学生時代にそばかすがあることでいじめられた経験を持つ人もいるかもしれないが、今では顔のそばかすが流行りとなっており、彫れる人が急増しているのだとか。

そばかすに悩んでいた人も多い現状

TikTokにアップロードされたメアリーさんの動画は世界中で拡散されているが、一方で、多くの人々がこの新しいトレンドに賛否両論を投げかけている。

「私は顔のそばかすの心配をすることなく太陽の光を浴びることができるなら大抵のことなら何だってするわ」「昔はそばかすでいじめられたけどいつからファッションになったのかしら」「顔だけじゃなく脚や腕にもそばかすがあるのが本当に嫌だった!太陽の光を浴びるだけでできちゃうんだもの、大人になってからは受け入れられるようになったけどね」などと、そばかすに悩んでいた過去を持つユーザーらからは理解できないという声が多く上がった。

また、赤く炎症を起こしているように見える施術後の様子にショックを受ける人もいたようだが、時間が経過すれば、そのタトゥーは何年も前からあったような自然なそばかすに見えるだろう。

メアリーさんはあるクリップのなかでプロセスをこう説明している。

まず顔に何もついていないことを確認するため洗浄から始めます。そして、そばかすをどこに何個入れたいのか、ビジョンに同意するために一人ひとりを相談をします。まず最初にはじめるのは鼻の部分ですが、残念ながらそこが一番痛いところです。その段階が終わればあとはスムーズにすすみます。

優しく繊細なタトゥーを望む人もいれば、そばかすを目立たせたいという人もいるといい、それぞれの顧客のリクエストに応じた丁寧な施術を心がけているそうだ。

参照元:LadbibleFacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧