台湾の美人パイロットが話題に
台湾の航空会社『エバー航空』でパイロットとして働く、29歳の女性が話題となっているのでご紹介しよう。
パイロットのワン・シンさんは、自身のインスタグラムでも9万人を超えるフォロワーを抱えているというが、その理由はなんといってもその美貌だろう。
制服姿にくわえ、プライベートでのショットなども多数投稿しているが、彼女が注目されている理由は実は他にもある。
日本発のアイドルグループAKB48は海外に姉妹グループが存在しているのはみなさんご存知だろうが、実はワンさんはAKB台湾の元研修生だったというのだ。
AKB台湾の元研修生だった
『Formosa TV News Network』のYouTubeチャンネルで紹介されたインタビューで、ワンさんはグループを脱退した理由について、アイドルになるのは当時の夢であり大学卒業までグループでのパフォーマンスを続けていたものの、アイドルという職業は長く続くものではないと感じたと話している。
アイドルはわずか20歳で年長だとみなされる可能性があり、業界での年齢のプレッシャーがあったことを指摘した。そんな現実に直面したワンさんは、グループを脱退してパイロットになることを決断したというのだ。航空業界でのキャリアは、アイドル業界ほど制約がないと感じていたというのも決断理由のひとつだろう。
その後、ワンさんは台湾でのパイロット訓練生試験に1度不合格となったものの、最終的に海外でパイロットの免許を取得した。「挑戦し続ければ、やがて自分の道を見つけることができる」とワンさんはインタビューの最後で述べているが、彼女の惜しみない努力が成功への道を作ったのは間違いないはずだ。
参照元:mothership、Instagram