高級ホテルで宿泊客の約1億2千万円の指輪が紛失!従業員が疑われるも意外な場所から発見される!

事件

約1億2千万円の指輪が部屋から失くなる

今月8日、フランスの首都パリにあるリッツ・ホテルで指輪が失くなったと地元警察へ届けがあった。

このホテルの宿泊客であったマレーシア人の女性実業家によると、数時間のショッピングに出かけた際に部屋のテーブルの上に指輪を置き忘れてしまったという。そして、部屋に戻ると、その指輪がなくなっていたというのだ。

驚くのは、その指輪の金額である。

指輪はなんと75万ユーロ(約1億2千万円)相当だったそうで、従業員が盗んだと疑った女性はすぐさま警察へ届け出たというのだ。

掃除機の袋の中から発見される

しかし、その後、指輪は意外なところから発見されたという。女性が届け出た2日後の日曜日、ホテルの警備員が掃除機の袋の中から埃にまみれた指輪を見つけたのである。

女性はすでにロンドンへ発っていたものの、指輪発見の一報を受けて指輪を取りにパリに戻る予定だという。ホテル側は謝罪の意を込めて女性へホテルの宿泊3泊分を申し出たというが、女性はその申し出を受けるつもりはないと話しており、指輪は警察が預かっているとのことだ。

ホテル側は「警備員の細心の注意のおかげで、指輪は無事発見されました。指輪の捜索のために動員され、誠実さとプロ意識を持って毎日働いているスタッフに感謝します」と声明を述べている。あらぬ疑いをかけられてしまったものの、ホテル側の誠実な対応は評価されることだろう。

参照元:XBBC

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧