【中毒性あり】四足歩行のカピバラが二足歩行する映像が可愛すぎるとSNSでバズリ中!

動物

カピバラが水中を歩く激レア映像

みなさんの思い浮かべるカピバラは、水辺で寝そべっていたりゆっくりと四足歩行する姿ではないだろうか。間違っても二足歩行するカピバラを想像することはないはずだ。

しかし、今月4日、米フロリダ州マイアミにある動物園「Zoological Wildlife Foundation」が、公式インスタグラムにカピバラの赤ちゃんが二足歩行する映像を投稿し、SNSで大バズリしているというのでご覧いただこう。

イライラしていた人も思わずほっこりさせられてしまう、なんとも愛らしい姿である。ついつい何度も見たくなってしまうこの中毒性のある映像は、投稿から1週間経たずして910万件を超えるいいねがつくこととなった。

日本でもカピバラはキャラクター化されるほど人気の動物となっているが、実はネズミの仲間で、現在地球上に存在する一番大きなネズミとも言われていることは意外と知られていない。この二足歩行する激レアなカピバラの映像は、まだまだ再生回数を伸ばしそうだ。

参照元:Instagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧