【衝撃】ダーツ世界選手権で最年少決勝進出を果たした選手の驚きの年齢が話題に!

カルチャー

最年少決勝進出を果たしたのは16歳の少年

このほど、英ロンドンで開催されたダーツ世界選手権大会において、ある人物が話題となっている。

ウォリントン出身のルーク・リトラーさんは、世界ランキング164位で今大会には初出場だったというにもかかわらず、なんと決勝進出を果たしたというのだ。残念ながら決勝では敗れてしまったものの、リトラーさんは”最年少決勝進出”という記録を打ち出した。

ん?最年少決勝進出???

動画を見る限り、最年少というにはちょっぴり違和感がある。それとも、これまで若い世代での記録がなかっただけだろうか。だが、彼の年齢を聞くと”最年少”記録には納得がいくはずだ。

実は、リトラーさんは16歳だというのである。立派な体格でヒゲを生やしたその風貌から、20代、いや、30代にみえてもおかしくないが、日本でいうとまだ高校1年生という年齢なのだ。

当然ながら、「彼の出生証明書を確認する必要があるな」「16歳!?自分は42だけど年齢の割には悪くないと思った」「彼より1歳年下の弟がいるけど、彼と比べたら赤ちゃんにしか見えない」「これまで見てきたなかで最も老けた16歳だ、30歳くらいにみえる」などと、年齢に注目が集まってしまったようだが、「よくやった」「すごすぎる」と、素直に彼の偉業を称えるコメントも多く寄せられている。

ちなみに、今大会の準優勝賞金20万ポンド(約3,600万円)を手にしたそうで、若き天才プレーヤーの今後の活躍が期待されるところだ。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧