【勇敢】12歳少女がペットのモルモットに噛み付いたヘビを振り回しハンマー投げ状態に!

事件

ペットに噛み付いたヘビを振り回す

このほど、オーストラリアで12歳の勇敢な少女がペットのモルモットを救った映像が話題となっている。

1月28日午後6時前、自宅の庭でペットのモルモット”マキシボン”と遊んでいたロージーちゃんだが、茂みに隠れてしまったマキシボンを探していたところ、とんでもない状況に出くわしてしまった。

なんと、長さ約2.5メートルほどもあるニシキヘビがマキシボンを食べようとしていたのだ。

ロージーちゃんは悲鳴を上げながらも、マキシボンを助けるためにヘビを掴み、まるでハンマー投げかのように振り回しはじめた。ロージーちゃんが掴んだヘビの口先には、マキシボンの姿も確認できる。

ヘビはマキシボンをまったく離そうとしなかったが、ロージーちゃんの悲鳴を聞いて駆けつけた父親が力ずくでヘビからマキシボンを引き離すと、マキシボンはそのまま再び茂みの中へと隠れてしまった。そして、父親がヘビを庭の外へ投げ出したあと、ロージーちゃんはマキシボンの無事を確認することができたとのことだ。

自分の危険を顧みず、ただただ大切な家族を守ろうとしたロージーちゃんの行動には「勇敢だ」「ペットを守るためにヘビと戦うなんて愛だね」「最近の男の子よりよっぽど勇気がある」などという声が寄せられたが、マキシボンはもちろん、ロージーちゃんにも怪我がなかったのは何よりですね。

参照元:YouTubeabc7

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧