【完無視】インドネシアでは押しボタン式信号が全く機能していなかった件!

カルチャー

あれ、信号青になってるよね!?

交通量の多いインドネシアの首都ジャカルタに設置されているコチラの押しボタン式信号。しかし、海外掲示板サイトredditに投稿された動画をみるところ、それは全く機能していないようだ。

投稿主さんがボタンを押すと、信号機には青に変わるカウントダウンの数字が表示されている。そして、信号が青に変わるのだが…。

Crossing the Road – Jakarta, Indonesia
byu/Immediate-Tank-9565 infuckcars

まったく停車する気配はなく、まるでそこに横断歩道も信号もないかのように平然と走行しているのである。それどころか、歩行者のほうが車が通り過ぎるのを待たなければならない始末だ。

これには「線路みたいに遮断器が必要かもね」「もはやこれは文化だよね、なぜだかわからないけど」「ただ悲しすぎる」「東南アジアあるあるだな」などとコメントが寄せられているが、自国では当たり前のことが海外に行くと違っていることは多々あるのだろう。自分の身を守るには多少用心深いくらいのほうが良いのかもしれない。

参照元:reddit

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧