【過激】校則で禁止されているスマホを学校に持ち込んだ結果、全校生徒の前で叩き壊される!

カルチャー

没収したスマホを全校生徒の前で叩き壊す

日本でも中学や高校においては独自の校則があるだろう。校則違反となった場合には様々なペナルティーが与えられるのが普通だが、中国の湖南省にあるこちらの学校では、ちょっと過激すぎる見せしめが議論を巻き起こしているという。

この学校ではスマートフォンの持ち込みが禁止されているといい、この日も複数台のスマホが教職員らによって没収されてしまったようだ。すると、集められた全校生徒の目の前で没収されたスマホがハンマーで叩き壊されてしまうのである。

もちろん校則違反をしてしまった生徒側に非があるのだが、この過激すぎる見せしめ動画がSNSで拡散されると「ここは学校か、それとも刑務所か?」「いや、刑務所以下だ」「高価なスマホの支払いをしたのは保護者なのに同意はあったの?」「教職員?ミリタリー服着てるのに?」「スマホを壊すだけじゃなく生徒のメンタルヘルスをも妨害している」「スマホは中毒性があるからね」などと様々な声が上がることとなった。

さすがにこんな光景を見せつけられては生徒らも二度とスマホを持ち込まないよう気をつけるかもしれないが、もっと他の方法があったのではないだろうか。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧