”尻尾の先”だけ茶色いフランスのニャンコが大人気に!

カルチャー

フランスにいる珍しい尻尾を持つ美しい猫がソーシャルメディアで話題になっている。
その猫はマムー(Mamou)という名の3歳のメスである。その”珍尾”、さっそくご覧いただきたい。

@maikoh.the.wolf La famille s’agrandit , on vous présente MamouChat @Maikoh The Wolf #chat #rare #catsoftiktok #famille ♬ original sound – Gerry Soundtracks

まるで尻尾の先だけをオレンジ色に染めているようだ。

飼い主は乗馬インストラクターで、マムーちゃんは馬小屋で馬や犬と暮らしている。そして、家族はこの猫をまるでピカソの絵画のような、「世界で最も美しい猫」だと思っているという。

TikTokに公開されたこの動画では、マムーちゃんが牧場内をトコトコと歩き回っている愛らしい様子が写っている。大人気となったこの映像には、現時点で600を超えるコメントがついている。

”プリンターのインクが途中でなくなったの?””この子はガラガラヘビの尻尾やサソリの針を持ってる”
”この子猫はオリンピックの聖火を運んでるようだ”
”尻尾を掴まれながら描かれた猫みたい””尻尾は漂白剤の中に落ちた”
”改造猫か?”、”マムーはアライグマの親戚じゃない?”
”チョコレートにワッフルテールをディップした!”

なお大変興味深いことに、マムーちゃんのこの珍しい尾っぽは遺伝性のもののようだ。マムーちゃんの産んだ子猫には黒猫であるが、尻尾の先が白いタイプがいるそうだ。

@maikoh.the.wolf Pinceau, fils de MamouChat. Quand le petit veut jouer avec maman. 😻 #chat #cat #catsoftiktok #family #cutecat ♬ TEXAS HOLD 'EM – Beyoncé

専門家らは変異遺伝子が関連している可能性があると述べているそうだが、確かなことは不明。確かなことは、この美しい猫たちを見た人々のほどんどが足を止めて見入ってしまうという事実だけのようである。

参照元:Coleandmarmalade.comTikTok

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧