エレベーターに乗り込もうとして転落死
今月はじめ、イタリアでエレベーターに乗ろうとした女性が悲劇的な死を遂げるという出来事が起きた。
事故が起きたのは7月1日未明のことだったという。南イタリアのファザーノにあるアパートで、早朝に娘のクレリアさん(25)が自宅にいないことを不審に思った父親は彼女の携帯電話に電話をかけた。すると、その呼び出し音はエレベーターの下の方から聞こえてきたという。
そして、クレリアさんの遺体は1階に停まったままだったエレベーターの屋根の部分で発見されたのだ。
Clelia Ditano died after falling into the elevator shaft of a building in Fasano, Brindisi, Italy, as a hauting last Instagram post has surfaced, where the young woman looked to the futurehttps://t.co/HjReNbHRkd pic.twitter.com/Ut9OSy70yT
— Daily Star (@dailystar) July 2, 2024
遺体を収容した消防士によると、クレリアさんは4階でエレベーターのボタンを押しており、ドアが開いたときにエレベーターが来ていないことに気付かずそのままドアの中へと入っていってしまったようだ。そして、1階で停まっていたエレベーターの屋根の上に転落し、その衝撃で死亡してしまったとみている。
現在、警察と消防とがチームとなり、エレベーターが1階で停まっていたにもかかわらず4階でドアが開いてしまった原因の究明のために調査を進めているが、通常はエレベーターがその階に到着していないとドアが開閉されないシステムとなっているため、何らかの誤作動があったのではないかという。
クレリアさんは地元のベッド・アンド・ブレックファストで清掃業の仕事をする傍らで、ダンスや外出することを好み、大のスポーツファンだったという。亡くなる数時間前には黒いドレス姿の写真を投稿していたといい、彼女を知る人たちからは「こんな風になるはずじゃなかった、あなたは真実の愛を見つけ家族をつくり、すべての夢を叶えるはずだった」などと悲痛の声が寄せられている。